13-0アヤックス、GKがPKキッカーに名乗り出ていた? 相手GKは試合後のなぐさめに疑問

2020年10月26日(Mon)20時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

アンドレ・オナナ
【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジでは現地時間24日、アヤックスがVVVに13-0でリーグ記録で勝つ衝撃的な一戦があった。歴史的大差がついたこのゲームでは、GKがPKキッカーになっていたかもしれないという。オランダ『NOS』などが伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半を4-0で折り返したアヤックスは、後半に9ゴールを加えてリーグ新記録を樹立した。アヤックスの10点目はFWクラース・ヤン・フンテラールのPKだったが、そのときGKアンドレ・オナナがキッカーに名乗りをあげていたという。

 24歳のオナナは試合後、相手GKデラーノ・ファン・クローイをなぐさめにいくシーンがあった。しかし、ファン・クローイ本人はオナナの行動に疑問を持っているようで、次のように話した。

「彼がPKを蹴りたがっていたという話を聞いて思う。あの行動は本当だったのか、とね。リスペクトがあるなら、GK相手にPKを蹴りに行くようなことはないはずだ。それは屈辱的なことだからね」

【了】

新着記事

↑top