フットボールチャンネル

イブラヒモビッチが決勝点で今季7点目!好調ミランは2-1勝利で無敗維持

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】

【ウディネーゼ 1-2 ACミラン セリエA第6節】

 イタリア・セリエA第6節、ウディネーゼ対ACミランが現地時間1日に行われた。アウェイのミランが2-1の勝利を収めた。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在4勝1分無敗と首位に位置する好調ミランは、ここまでわずか1勝と18位に沈んでいるウディネーゼと対戦。ミランでは新型コロナウイルスから回復したドンナルンマが復帰後即スタメン入り。その他、イブラヒモビッチやチャルハノールなどがスタメンに名を連ねた。

 先制したのはミラン。18分、ベナセルからの浮き球に反応したイブラヒモビッチが、ペナルティエリア左で胸トラップからボールをキープ。後ろから走りこんできたケシエにボールを渡すと、ケシエはダイレクトでボールをゴールネットに突き刺した。

 1-0で前半を折り返したミランだが、後半開始早々にロマニョーリがPKを与えてしまう。このPKをデ・パウルが決め、ミランはウディネーゼに同点ゴールを許す。

 1-1で迎えた83分、イブラヒモビッチが魅せる。レビッチの左からのクロスはイブラヒモビッチの前でカットされるが、ボールが頭上高く上がり、イブラヒモビッチがオーバーヘッドでゴールを決めた。イブラヒモビッチはこれで今季7点目となった。

 試合はこのまま終了。ミランが2-1の勝利を収め、今季無敗を維持している。

【得点者】
18分 0-1 ケシエ(ミラン)
48分 1-1 デ・パウル(ウディネーゼ)
83分 1-2 イブラヒモビッチ(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top