2020年にファン・バステン!? ブンデスリーガで衝撃のスーパーボレーさく裂

2020年11月02日(Mon)22時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ユスフ・ポウルセン
【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガで10月に衝撃のスーパーゴールが決まった。同リーグの公式ツイッターで紹介されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 元オランダ代表のマルコ・ファン・バステンが、2020年にやってきた…? もちろんそんなことはないのだが、サッカー史の名を刻むストライカーのようなスーパーボレーが飛び出した。

 ブンデスリーガ第4節でアウクスブルクとのアウェイゲームに臨んだライプツィヒ。1点リードで迎えた66分、ユスフ・ポウルセンが衝撃のゴールを決める。ペナルティーエリア左に高く浮いたボールが出ると、走り込んだポウルセンは左足のダイレクトボレーでジャストミート。ゴール右のサイドネットに突き刺した。

 デンマーク代表のポウルセンは、今季のブンデスリーガで2得点を挙げている。1つのゴールでサッカー史のレジェンドと比較することはできないが、それでも度肝を抜く一撃を持っていることはこの試合で証明された。

1 2

新着記事

↑top