フットボールチャンネル

元なでしこジャパンGK山根恵里奈、今季限りでの現役引退を表明。「次のステージへ」

text by 編集部 photo by Getty Images

山根恵里奈
【写真:Getty Images】

 なでしこリーグ1部のジェフユナイテッド市原・千葉レディースは5日、元なでしこジャパン(日本女子代表)GK山根恵里奈が今季限りで現役を引退することを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 山根はクラブの公式サイトで「皆さま、いつも大変お世話になっております。この度、今シーズンをもって現役を引退し、次のステージへ進むことを決断しました」と現役を引退することを発表。また、「この決断に対しては、私自身、様々な思いを持ちながら多くの考えを巡らせ、たくさんの過程を経てたどり着きました。決断をした瞬間からもう全く悔いはなく、すっきりと晴れやかな気持ちでいっぱいです。そしてとても穏やかに、これまでの自分と残りわずかとなった選手生活に向き合い、

 山根はJFAアカデミー福島に1期生として入団。高校卒業後は東京電力に就職し、東京電力女子サッカー部マリーゼに入部した。2012年にはジェフ千葉レディースに加入。2017年にはスペイン女子1部のベティスへ加入した。昨年8月に2年ぶりにジェフ千葉レディース復帰。今季はここまで9試合に出場している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top