フットボールチャンネル

マンU、ポチェティーノ氏に接触と英紙報道。エバートン戦の結果次第で指揮官解任も?

text by 編集部 photo by Getty Images

マウリシオ・ポチェッティーノ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、新指揮官候補として挙がっているマウリシオ・ポチェティーノ氏に接触したようだ。英メディア『マンチェスター・イブニングニュース』が現地時間5日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在、ユナイテッドはプレミアリーグで2勝1分3敗の15位に位置している。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第1節パリ・サンジェルマン(PSG)、同2節ライプツィヒ戦に勝利したものの、第3節イスタンブール・バシャクシェヒル戦で1-2の敗戦。公式戦では2連敗となっている。

 そんな中、オレ・グンナー・スールシャールに指揮官解任の可能性が浮上している。後任として、現在はフリーの元トッテナム指揮官マウリシオ・ポチェティーノ氏の名前が挙がっている。

 同メディアによると、ユナイテッドはすでにポチェティーノ氏に接触したという。また、ユナイテッドは7日に行われるエバートン戦で敗戦すると、暫定で17位に沈む可能性もあり、エバートン戦の結果次第では指揮官の解任に踏み切る可能性があるという。

 果たして、スールシャールが指揮官を解任され、後任にはポチェティーノ氏が就任することになるのだろうか。エバートン戦に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top