フットボールチャンネル

途中出場のメッシが2得点&スルーからグリーズマンの得点をお膳立て! バルセロナはベティスに5-2勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
【写真:Getty Images】

【バルセロナ 5-2 ベティス リーガエスパニョーラ第9節】

 リーガエスパニョーラ第9節、バルセロナ対レアル・ベティスの試合が現地時間7日に行われた。バルセロナが5-2の勝利をおさめた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22分、ウスマン・デンベレがフェイントで相手を交わして左足を振り抜き先制点を決めた。さらに32分、ペナルティーエリア内でデンベレがベティスのアイサ・マンディに倒されてPKを獲得。追加点のチャンスだったが、アントワーヌ・グリーズマンのPKはベティスのGKクラウディオ・ブラーボに止められて失敗してしまう。

 すると前半アディショナルタイム、カウンターからベティスのトニー・サナブリアにゴールを決められ同点に追いつかれた。それでも49分、ジョルディ・アルバがゴール前に通したボールをリオネル・メッシがスルーし、グリーズマンが押し込んでバルセロナが勝ち越しに成功する。

 61分、デンベレのシュートをマンディが手で防いで再びバルセロナにPKのチャンス。今度はメッシがPKを蹴り、見事成功させてバルセロナにチーム3点目が入る。マンディが退場したことでバルセロナは数的優位となる。

 73分にベティスのロレン・モロンにゴールを決められるが、82分にメッシが得点。90分にはペドリが得点し、リードを守り切ったバルセロナが5-2の勝利をおさめている。

【得点者】
22分 1-0 デンベレ(バルセロナ)
45分+2分 1-1 サナブリア(ベティス)
49分 2-1 グリーズマン(バルセロナ)
61分 3-1 メッシ(バルセロナ)
73分 3-2 モロン(ベティス)
82分 4-2 メッシ(バルセロナ)
90分 5-2 ペドリ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top