フットボールチャンネル

南野拓実はベンチ外。リバプール、マンC戦は1-1ドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

20201108_live_getty
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 1-1 リバプール プレミアリーグ第8節】

 プレミアリーグ第8節のマンチェスター・シティ対リバプールが現地時間8日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。リバプールの南野拓実はベンチ入りしていない。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季ここまでリーグ戦での先発がない南野がベンチにも入らなかったリバプールは、早い時間に先制する。13分、マネが獲得したPKをサラーが決めてリードを奪った。

 追いかけるシティは31分に同点弾。デ・ブライネのパスをゴール前で受けたガブリエウ・ジェズスがうまく反転してDFを外してゴールネットを揺らす。

 シティは38分に逆転の好機。デ・ブライネのクロスがゴメスの手に当たってハンドとなりPKを獲得する。しかし、デ・ブライネのPKは枠を外れてしまい、1-1で折り返した。

 後半はどちらもゴールが決まらず、試合は1-1のまま終了。リバプールは首位と勝ち点1差の3位、シティは11位につけている。

【得点者】
13分 0-1 サラー(リバプール)
31分 1-1 ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top