フットボールチャンネル

レアル・マドリード大敗。PK3つとオウンゴールで4失点

text by 編集部 photo by Getty Images

セルヒオ・ラモス
【写真:Getty Images】

【バレンシア 4-1 レアル・マドリード ラ・リーガ第9節】

 ラ・リーガ第9節のバレンシア対レアル・マドリードが現地時間8日に行われた。試合は4-1でホームのバレンシアが勝利した。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードは23分、ベンゼマがペナルティーエリア左手前からのミドルシュートを決めて幸先良く先制する。しかし、その後は厳しい試合になった。

 バレンシアは29分にPKを獲得。カルロス・ソレールのPKはGKクルトワに阻まれ、こぼれ球を再度狙うがポストに嫌われた。このボールを押し込んだムサがPKを蹴る前にペナルティーエリアに侵入していたため、蹴り直しとなる。このPKをカルロス・ソレールが今度は決めて同点に追いついた。

 43分にはバレンシアが逆転に成功。相手DFヴァランのオウンゴールによって2-1として折り返す。

 後半に入ると、さらに差は広がった。54分、マルセロのファウルで得たPKをカルロス・ソレールが決めて3-1。63分には、セルヒオ・ラモスのハンドで得たPKをみたびカルロス・ソレール。PKのみでハットトリックを達成し、4-1となった。

 レアル・マドリードは残り時間で差を縮めることができず、試合は終了。リーグ戦3試合ぶりの黒星で暫定4位となっている。

【得点者】
23分 0-1 ベンゼマ(レアル・マドリード)
35分 1-1 カルロス・ソレール(バレンシア)
45分 2-1 オウンゴール(バレンシア)
54分 3-1 カルロス・ソレール(バレンシア)
63分 4-1 カルロス・ソレール(バレンシア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top