フランス代表戦で大金星! フィンランド代表の歴史的一勝に指揮官も満足「選手はこの結果を達成するために全力を尽くした」

2020年11月12日(Thu)9時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

マルック・カネルヴァ
【写真:Getty Images】

【フランス 0-2 フィンランド 国際親善試合】

 国際親善試合、フランス代表対フィンランド代表の試合が現地時間11日に行われ、フィンランド代表が2-0の勝利をおさめている。フィンランド代表を率いるマルック・カネルヴァ監督が選手たちを評価した。11日に仏紙『レキップ』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 28分、フランスのムサ・シソコがコントロールミスしたのを見逃さなかったフィンランドのマルクス・フォルスがボールを奪い、そこからカウンターを仕掛けて先制点を決めた。31分には、ペナルティーエリア外からフィンランドのオンニ・ヴァラカリが追加点。そのままリードを守り切ったフィンランドが2-0の勝利をおさめている。

 これまでフランスと8度対戦して8連敗していたフィンランド。しかし、今回の一戦で歴史的な一勝を飾っている。カネルヴァ監督は「非常にタフな対戦相手である世界チャンピオンに対して勝利したこと、プレーの全てに非常に満足している。選手はこの結果を達成するために全力を尽くした。私たちはしっかりと守り、2つの素晴らしいゴールを決めることが出来た。この勝利は私たちに多くの自信を与えてくれる」と語り、選手たちのパフォーマンスを評価している。

 大金星を飾ったフィンランドは現地時間15日にUEFAネーションズリーグのブルガリア代表戦、現地時間18日にUEFAネーションズリーグのウェールズ代表戦が予定されている。

【了】

新着記事

↑top