C・ロナウド、代表通算得点の“世界記録”まで…あと7ゴール! アリ・ダエイ氏超え間近に

2020年11月12日(Thu)9時36分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

C・ロナウド
【写真:Getty Images】

【ポルトガル 7-0 アンドラ 国際親善試合】

 国際親善試合、ポルトガル代表対アンドラ代表の試合が現地時間11日に行われ、ポルトガルが7-0の勝利をおさめた。この試合で35歳のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが得点し、代表通算得点の“世界記録”まで、あと7ゴールに迫っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドはベンチ入りを果たし、後半から途中出場。8分にペドロ・ネトが先制点を決めると29分にはパウリーニョが追加点。56分にはC・ロナウドのパスを受けたレナト・サンチェスがチーム3点目を決める。61分には再びパウリーニョが得点した。

 76分に相手のオウンゴールでチーム5点目が入ると、85分にはマリオ・ルイのアシストからC・ロナウドがゴールを決める。88分にはジョアン・フェリックスも得点し、ポルトガルが7-0の勝利をおさめた。

 アンドラ戦で1得点決めたC・ロナウドは自身のポルトガル代表通算得点を102ゴールにのばしている。代表通算得点の“世界記録”を持つ元イラン代表のアリ・ダエイ氏の109ゴールまで、あと7ゴールに迫った。この記録を塗り替えるのは時間の問題かもしれない。

【了】

新着記事

↑top