フットボールチャンネル

テュラム息子がフランス代表デビュー。フィンランド代表に敗戦…「前半は良かった」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルクス・テュラム
【写真:Getty Images】

 国際親善試合、フランス代表対フィンランド代表が現地時間11日に行われた。フランスが0-2の敗戦を喫した。この試合でリリアン・テュラムの息子であるマルクス・テュラムが同国代表デビューを果たした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年のロシアワールドカップ王者であるフランスでは、ポール・ポグバやオリビエ・ジルーなどが先発。テュラムも先発に名を連ね、ついに代表デビューとなった。

 しかし、フランス代表は28分と31分に失点。その後は得点を奪うことができず。フランスはフィンランドに0-2の敗戦を喫し、テュラムの代表デビューを白星で飾ることができなかった。

 試合後にフランスTV局『M6』のインタビューに臨んだテュラムは「2得点を決められたが、前半は良かった。僕らは逆転しようと努力した。でも、フィンランドは最後まで連携の取れた良いチームだったよ」と試合を振り返った。

 また、自身の代表デビューについてテュラムは「他の代表選手がどのようなプレーをしているか、学んで、見て、理解しようとした。できるだけ早く多くの経験を積めることを願うね」と話している。

 代表デビューとなったテュラム。父・リリアンのような偉大な選手に近づく第一歩を踏み出した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top