インテルの21歳DFがイタリア代表デビュー。「夢が現実になった」「これ以上の喜びはない」

2020年11月12日(Thu)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

アレッサンドロ・バストーニ
【写真:Getty Images】

 国際親善試合、イタリア代表対エストニア代表が現地時間11日に行われた。イタリアが4-0の勝利を収めた。この試合に先発したインテル所属のDFアレッサンドロ・バストーニが、同国代表デビューを果たした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合はヴィンチェンツォ・グリフォの2ゴール、フェデリコ・ベルナルデスキとリッカルド・オルソリーニがそれぞれ1ゴールずつ加点し、イタリアが4-0の勝利を収めた。

 イタリア『RAI Sport』のインタビューに応じたバストーニは試合後「夢が現実になった。サッカーを始める全ての子供たちはイタリア代表のユニフォームを着ることを夢見る。今日それが叶った。これ以上の喜びはない」と話している。

 主力選手が15日と18日に行われるUEFAネーションズリーグに望むため、控え組中心ではあったが、チャンスが巡ってきたバストーニ。今後、イタリア代表の守備の要に成長できるだろうか。

【了】

新着記事

↑top