フットボールチャンネル

フッキ、今年限りで上海上港を退団へ…感謝のメッセージを投稿。欧州復帰やMLS行きの可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

フッキ
【写真:Getty Images】

 中国・スーパーーリーグの上海上港に所属する元ブラジル代表FWフッキが、今年限りで同クラブを退団することになるようだ。ブラジル『グローボ』が現地時間12日に報じた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フッキは自身の公式インスタグラムにメッセージを投稿。スーパーリーグにおいて100試合出場を達成したことを喜び、別れのメッセージともとれる投稿をした。同メディアは、移籍が噂されるフッキが「上海と中国サッカーに別れを告げた」と報じている。

 フッキはインスタグラムで「4年半の間に僕が一緒に仕事をしたクラブの全員に感謝したい。会長、ダイレクター、テクニカル部門の方々、そして、僕に対していつも愛情とリスペクトを持ってくれたファン、良い関係を築いてきた選手、リスペクトを送るよ。神の恵みがありますように。本当にありがとう」と綴っている。

 フッキは上海上港と今年12月31日で契約が満了となる。同メディアによると、フッキにはプレミアリーグの2クラブを含む欧州クラブなどに加え、アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブからオファーが届いているという。

 上海上港退団が濃厚となっているフッキ。欧州復帰か、それともMLSクラブへ行くことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top