フットボールチャンネル

イタリア代表、最終節前に首位浮上。オランダ代表と勝ち点1差【UEFAネーションズリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア代表
【写真:Getty Images】

【イタリア 2-0 ポーランド UEFAネーションズリーグ】

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループ1第5節のイタリア代表対ポーランド代表が現地時間15日に行われた。試合は2-0でホームのイタリアが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 勝ち点1差でポーランドを追う立場にあるイタリアは、勝たなければいけない一戦で先制に成功した。27分、ベルナルデスキのクロスに飛び込んだベロッティが倒されてPKを得ると、ジョルジーニョが冷静に決めてリードを奪う。

 追う立場になったポーランドは、後半開始時に3枚替え。流れをたぐり寄せにかかる。

 しかし、この交代は実を結ばない。後半から投入されたゴラルスキが77分に2枚目のイエローカードを提示されて退場。ポーランドは10人になる。

 一方、イタリアは交代選手が結果を残す。83分、インシーニェのスルーパスを受けたベラルディがゴールを決めて2-0。勝負を決めた。

 同組のもう1試合では、オランダがボスニア・ヘルツェゴビナを下した。この結果、イタリアはポーランドを抜いて首位に浮上。勝ち点1差で2位オランダが追う状況だ。

 18日の最終節では、首位のイタリアが降格の決まったボスニア・ヘルツェゴビナとアウェイで対戦。2位オランダは敵地でポーランドと対戦する。

【得点者】
27分 1-0 ジョルジーニョ(イタリア)
83分 2-0 ベラルディ(イタリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top