フットボールチャンネル

“名将”ペップがマンCと2023年6月まで契約延長! 現時点で主要タイトルは8個獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティが19日、チームを率いる49歳のジョゼップ・グアルディオラ監督との契約を2023年6月まで延長したと発表。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナやバイエルン・ミュンヘンで数多くのタイトルを獲得した後、2016年2月からシティを率いることになったグアルディオラ監督。2017/18シーズンと2018/19シーズンにはプレミアリーグ優勝を果たし、FA杯やリーグ杯などのタイトル獲得にも導いている。現在までに獲得した主要タイトルは8個だ。

 契約延長に応じたグアルディオラ監督は「マンチェスター・シティに到着して以来、選手、スタッフ、サポーターなど、クラブと街全てからとても歓迎されていると感じた。マンチェスター・シティの会長とはそれ以来、私たちと一緒に多くのことを成し遂げ、目標を果たし、トロフィーを獲得してきた。私たちは皆、その成功を非常に誇りに思っている」と、語っている。果たして、グアルディオラ監督はいくつのタイトルをシティにもたらすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top