フットボールチャンネル

ドルトムント指揮官、デビュー間近の15歳“超有望株”に期待「彼はとても優秀で大きな可能性を秘めている」

text by 編集部 photo by Getty Images

リュシアン・ファーヴル監督(左)とユスファ・ムココ(右)
【写真:Getty Images】

 ドルトムントを率いるリュシアン・ファーヴル監督が、同クラブの下部組織(U-19)に所属する15歳のU-20ドイツ代表FWユスファ・ムココについて言及した。19日に独メディア『ドイチェ・ヴェレ』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間20日に16歳の誕生日を迎えるムココ。ブンデスリーガでは16歳から出場可能となるため、現地時間21日に行われる第8節のヘルタ戦でトップチームデビューを果たす可能性がある。ムココは今季、ドルトムントU-19の合計4試合で13得点1アシストを記録し、すでにハットトリックを4度達成していた。“超有望株”として注目されている若手選手だけに、トップチームでのプレーに向けて多くの期待が寄せられている。

 ドルトムントを率いるファーヴル監督はムココについて「彼はとても優秀で大きな可能性を秘めている。彼はどちらの足が利き足なのかわからないほど、両方とも非常に器用だ。それを見れることは嬉しいし、彼をトレーニングさせるのも楽しい」と語り、同選手の才能を称賛した。ユースのカテゴリーよりもレベルの高いプロの世界で、ムココはどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top