フットボールチャンネル

メッシ不発バルセロナ、アトレティコ・マドリードに完封負け

text by 編集部 photo by Getty Images

20201121_atle_getty
【写真:Getty Images】

【アトレティコ・マドリード 1-0 バルセロナ ラ・リーガ第10節】

 ラ・リーガ第10節のアトレティコ・マドリード対バルセロナが現地時間21日に行われた。試合は1-0でホームのアトレティコが勝利した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 7試合を終えて勝ち点17のアトレティコと、同11のバルセロナの対戦。前半は互角の戦いとなるが、ホームチームが前半終了間際に均衡を破る。

 前半アディショナルタイム、アトレティコのクリアボールをピケが前に出て対応すると、ボール処理が中途半端に。ピケが出たスペースにコレアがパスを出すと、抜け出したのはカラスコ。バルセロナはGKテア・シュテーゲンが前に出てくるが、先に触ったカラスコがGKをかわし、無人のゴールに流し込んだ。

 後半はアトレティコが守備で試合をコントロール。バルセロナがボールを持つ時間が続いたが、決定的な場面はほとんどなく、集中を維持した。

 試合は1-0でアトレティコが勝利。ディエゴ・シメオネ監督は、ラ・リーガで対バルセロナ18試合目にして初の白星を手にしている。

【得点者】
45+3分 1-0 カラスコ(アトレティコ・マドリード)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top