フットボールチャンネル

武藤嘉紀、4試合ぶりのスタメンも…エイバルはヘタフェとスコアレス。乾貴士は今季初の不出場

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
【写真:Getty Images】

【エイバル 0-0 ヘタフェ リーガ・エスパニョーラ第10節】

 リーガ・エスパニョーラ第10節、エイバル対ヘタフェが現地時間22日に行われた。試合は0-0のスコアレスドローに終わった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 16位エイバルがホームで12位ヘタフェと対戦。開幕から9試合連続の先発だったエイバルMF乾貴士はベンチ入りも、今季初の出番なしとなった。同じくエイバルに所属するFW武藤嘉紀は4試合ぶりの先発となった。武藤は77分までプレーした。

 6分、武藤が右サイドを突破。深い位置までドリブルで侵入し、中央にグラウンダーのクロス。しかし、相手DFに阻まれ、CKとなった。得点には繋がらなかったが、武藤が前半から積極的な姿勢を見せる。

 その後、キケ・ガルシアのシュートがポストに当たるなど惜しいシーンを作るが、エイバルは得点に結びつけることができない。終盤にはガルシアがこの日2枚目のイエローカードで退場。両チーム得点のないまま、スコアレスドローで試合を終えた。エイバルは3試合勝利がない。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top