フットボールチャンネル

アストン・ヴィラって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? リバプールを7発で粉砕、プレミアに旋風を起こす雑草軍団

プレミアリーグは8節を消化したが、最もセンセーショナルな話題を生んだのはアストン・ヴィラではないだろうか。王者リバプールから7得点を奪って勝利し、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルも打ち破った。しかし、金満クラブでもなければスター軍団でもない。では、どんな選手たちが好調の主役を担っているのだろうか。今回は、アストン・ヴィラの最新のスターティングメンバー11人をフォーメーションとともに紹介する(直近数試合のメンバーとフォーメーションを元に作成)。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

目次

⚫︎GK
⚫︎DF
⚫︎MF
⚫︎FW
⚫︎フォーメーション

GK

エミリアーノ・マルティネス
【写真:Getty Images】

エミリアーノ・マルティネス(アルゼンチン代表/背番号26)
生年月日:1992年9月2日(28歳)
20/21リーグ戦成績:8試合出場/11失点


【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルント・レノと遜色ない実力の持ち主ながら、アーセナルでは長らく控え扱いを脱せず。今夏、ついに愛着あるクラブを離れてアストン・ヴィラへ新天地を求めた。10シーズンにもわたってアーセナルに籍を置いていたが、正守護神としてプレーするチャンスはついに巡ってこなかった。

 それでも昨季はアルゼンチン代表に初めて招集されたほか、シーズン終盤にレノの穴を埋めてアーセナルのFAカップ優勝に大きく貢献した。新天地でもすぐレギュラーの座を掴み、序盤戦の快進撃を最後方から支えた。2m近い長身を誇りながら、プレッシャーを受けながら足もとでボールを扱うプレーも苦にせず、ロングキック一発でチャンスを生み出すことも。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top