フットボールチャンネル

クリスタル・パレスFWザハが新型コロナ陽性で欠場。今季5得点など好調

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィルフレッド・ザハ
【写真:Getty Images】

 クリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハが新型コロナウイルスの陽性判定を受け、現地時間23日に行われたバーンリー戦を欠場した。クラブ公式ウェブサイトや英国メディアが伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クリスタル・パレスは月曜夜に行われたプレミアリーグ第9節のアウェイゲームでバーンリーと対戦。ザハは「自主隔離を行っているため」遠征メンバーから外れ、FWミシー・バチュアイが代役として先発すると試合前にクラブから発表された。

 ロイ・ホジソン監督はザハのウイルス感染を認め、「彼は残念ながら新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。自主隔離を行いつつ次の検査の結果を待っている」と試合前に語った。ザハに感染の症状は出ていないとのことだ。

 ザハは今季プレミアリーグで前節までの8試合全てに先発フル出場し、チーム最多の5得点と2アシストを記録するなど好調なプレーを見せていた。バーンリー戦はクリスタル・パレスが0-1で敗れる結果に終わっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top