メッシ、急逝した“サッカー界の英雄”に哀悼の意「僕たちのもとを去ったが、マラドーナは永遠の存在」

2020年11月26日(Thu)9時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

リオネル・メッシとディエゴ・マラドーナ氏
【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身のインスタグラムを通じて、現地時間25日に60歳で急逝したディエゴ・マラドーナ氏に対するメッセージを投稿した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マラドーナ氏は以前からアルコール依存症に悩まされ、たびたび病院へ搬送されていた。先日は貧血と脱水症状に苦しみ、アルゼンチンの病院へ運ばれた後に受けた検査で脳血腫が見つかっている。それを取り除く手術は成功。しかし、わずか半月で帰らぬ人になった。死因は心不全であると現地メディアが報道している。

 この一報を受けて、メッシは「全てのアルゼンチン人とサッカー界にとって非常に悲しい日だ。彼は僕たちのもとを去った。しかし、消え去ったわけではない。なぜなら、ディエゴ・マラドーナは永遠の存在だから。僕は彼との素晴らしい瞬間と共に生きていく。彼の家族や友人全員に哀悼の意を表します」と、自身のインスタグラムを通じてコメントしている。

【了】

新着記事

↑top