マラドーナ氏とプレーしたシメオネ監督が追悼。「彼の魂は全てのグラウンドに残り続ける」

2020年11月26日(Thu)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ディエゴ・シメオネ
【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、25日に亡くなったディエゴ・マラドーナ氏に追悼の意を表した。スペイン『アス』が現地時間25日に伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セビージャやアルゼンチン代表でマラドーナ氏とともにプレーしたシメオネ監督。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループA第4節ロコモティフ・モスクワ戦後の会見でマラドーナ氏を悼んだ。

 シメオネ監督はマラドーナ氏の死について「つらい。何を話していいか、本当に難しい。特に、僕のようにディエゴと時間をともにした人たちは。レジェンドは我々の元を去った」とコメント。また、マラドーナ氏がシメオネ監督を家に招いたことや、アルゼンチン代表は何かなどを教えてくれたことなどを振り返った。

 さらにシメオネ監督は「誰かがディエゴが亡くなったと言ったら、それを実感するのは難しい。信じられないことだと思うはず。いいや、彼は亡くなっていない。彼はまだ我々とともにいる。彼の魂は全てのフットボールグラウンドに残り続けるだろう。彼は最高だ」などとコメントを残した。

【了】

新着記事

↑top