フットボールチャンネル

ヴァーディ、レスターを敗戦濃厚から救う劇的同点弾。EL決勝Tに導きファン投票でMOMに【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディ
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループG第4節ブラガ対レスター・シティが現地時間26日に行われた。試合は3-3で終わったが、レスターが決勝トーナメント進出を決めた。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レスターは前半開始早々、ブラガに先制点を許すも、ハーヴィー・バーンズのゴールですぐに同点。その後勝ち越され、78分にルーク・トーマスが同点弾。しかしレスターは90分に失点し、終盤に1点のリードを許してしまう

 だが、後半ATにドラマが待っていた。途中出場のFWジェイミー・ヴァーディが左サイドを抜け出すと、ジェームズ・マディソンにマイナスのパス。マディソンはボールキープから右サイドのマーク・オルブライトンにパス。オルブライトンがグラウンダーのクロスを供給すると、ヴァーディがファーサイドでダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 後半AT目安の4分台での劇的同点弾。このゴールで同点としたレスターが決勝トーナメント進出を決めた。レスターの公式ツイッターによると、ファン投票によるマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に45%の得票率を獲得したヴァーディが選出された。レスターを敗戦濃厚から救ったFWが文句なしのMOM受賞となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top