フットボールチャンネル

サウサンプトンって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? ウォルコットが15年ぶりに復帰で躍動

11位だった昨季のサウサンプトンは調子の浮き沈みの激しく、前半戦は降格圏に沈む時期もあった。それでも、7戦無敗でシーズンを終えると、今季も好調をキープ。ラルフ・ハーゼンヒュットル監督の下、今季もインテンシティの高いサッカーを実践している。今回は、サウサンプトンの現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(成績は2020年11月26日現在)。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

GK

1130McCarthy_getty
【写真:Getty Images】

アレックス・マッカーシー(元イングランド代表/背番号1)
生年月日:1989年12月3日(30歳)
今季リーグ戦成績:9試合出場/13失点


【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年10月のレスター戦での歴史的な大敗を機に、アレックス・マッカーシーは正GKに据えられた。セルティックにローン移籍していたフレイザー・フォスターが今季はチームに復帰したが、在籍5年目のマッカーシーが正GKを務めている。

 シュートストップはプレミアリーグでもトップクラスで、至近距離からのシュートに対しても身を挺して防ぐ。ここまでクリーンシートは4試合で、上位争いに食い込むサウサンプトンの好調を支えている。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top