ニューカッスルって誰がいるの? 現在のスタメン、フォーメーションは? 武藤嘉紀は退団…大爆発中の新エースとは?

ここ2シーズン、ニューカッスルは残留争いの末にギリギリプレミアリーグの舞台で生き残ってきた。スティーブ・ブルース体制2年目の今季は、実績のある新戦力を獲得してチーム力の向上に着手。昨季の大きな課題でもあった得点力不足の解消にも挑んでいる。そこで今回は、そこで今回は、5バックと4バックを使い分けながら戦い中位につけるニューカッスルの現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(成績は2020年11月28日現在)。

2020年11月30日(Mon)6時20分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

目次

⚫︎GK
⚫︎DF
⚫︎MF
⚫︎FW
⚫︎フォーメーション

GK

カール・ダーロウ
【写真:Getty Images】

カール・ダーロウ(イングランド/背番号26)
生年月日:1990年10月8日(30歳)
20/21リーグ戦成績:10試合出場/15失点


【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季全試合に出場し、驚異的な反応速度のセービングで脆弱な守備陣の尻拭いをしてきたマルティン・ドゥブラフカは、かかとの負傷によって離脱中。当初は10月中の復帰が見込まれていたものの、想定以上に回復が進まず、12月まで戦線には戻ってこられない見込みだ。

 代役を務めるダーロウは昨季まで2年間、ドゥブラフカの控えを務めていて1試合もリーグ戦出場がなかった。2016/17シーズンにはニューカッスルの昇格に貢献するなど、2部チャンピオンシップでの実績は豊富だが、プレミアリーグで正守護神を継続して任せるにはやや心もとない。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top