フットボールチャンネル

最高額のスペイン人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。レアルからは0人、最多はバルセロナではなく…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

2位:テクニカルな大型MF

1204Saul_getty
【写真:Getty Images】

MF:サウール・ニゲス(スペイン代表/アトレティコ・マドリード)
生年月日:1994年11月21日(26歳)
市場価値:6300万ユーロ(約76億円)
今季リーグ戦成績:6試合出場/0得点0アシスト

 アトレティコ・マドリードの下部組織にサウール・ニゲスが加入したのは14歳の時で、それまでの2年間はレアル・マドリードに在籍していた。13/14シーズンにラージョ・バジェカーノで経験を積んだサウールは、アトレティコの主力に成長した。

 正確な左足のキックを武器とするプレーメイカーだが、歳を追うごとに守備面の能力が向上している。昨季はチーム事情から左サイドバックも経験し、ポリバレントで欠かせない存在に。184cmの体躯は一見細身に見えるが、空中戦でも地上戦でもデュエルに強い。

 現在は第4主将として第1主将のコケを支える。マンチェスター・ユナイテッドなどのビッグクラブからの関心が絶えないサウールは今年6月に「新しいクラブを3日後に発表」と自身のSNSに投稿。移籍を匂わせたが、発表されたのは故郷に自身が設立したアカデミーだった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top