ミランのピオリ監督、復帰戦でEL決勝T進出決める。「素晴らしい経験をした若い選手がいる」【EL】

2020年12月04日(Fri)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ステファノ・ピオリ監督
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループH第5節ACミラン対セルティックが現地時間3日に行われた。ミランが4-2の勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトにミランを率いるステファノ・ピオリ監督のコメントが掲載されている。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2点を先行されたミランだったが、チャルハノールとカスティジェホのゴールで前半のうちに同点に追いつく。後半にはハウゲとディアスが2点を追加し、ミランが4-2の勝利を収めた。

 新型コロナウイルス感染から回復したピオリ監督にとって、この試合が復帰戦。復帰戦で勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。試合後にピオリ監督は「いくつかの試合で成功を収め、余裕ができたことが良かった。だから、早い段階で決勝トーナメントに進出できたのは嬉しい」と喜びを語った。

 また、若手を起用したことに関してピオリ監督は「我々にはこの大会で素晴らしい経験をした多くの若い選手がいる」とコメントしている。

 セリエA首位のミランは6日に吉田麻也が所属するサンプドリアと対戦。この調子を維持し、無敗を維持することができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top