バルセロナ、またリーグ戦で勝てず…。痛いミスでカディスに敗れる

2020年12月06日(Sun)7時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【カディス 2-1 バルセロナ ラ・リーガ第12節】

 ラ・リーガ第12節のカディス対バルセロナが現地時間5日に行われた。試合は2-1でホームのカディスが勝利した。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ラ・リーガではここ7試合でわずか2勝と苦しんでいるバルセロナ。この日も良いスタートを切れない。

 カディスは8分、左からのCKをニアでフリック。このボールをバルセロナのDFミンゲサが体勢を崩しながらヘディングすると、ボールはゴールの方向へ。GKテア・シュテーゲンがオウンゴールを阻止するも、アルバロが押し込んだ。

 カディスにとっては理想的な展開。堅い守備で逃げ切る得意の形に持ち込む条件が整った。

 それでも57分、バルセロナは同点に追いつく。メッシのパスを受けたジョルディ・アルバがペナルティーエリア左からクロスを入れると、相手DFに当たったボールがそのままゴールに吸い込まれた。

 しかし、そのあとが続かない。ミスで勝ち越しゴールをプレゼントしてしまう。63分、自陣左から後方で構えるラングレにスローインが送られると、バウンドが中途半端でラングレはボールに触れず。飛び出してきたテア・シュテーゲンがクリアを試みるも、途中出場のネグレドにかっさらわれてそのままゴールとなった。

 これが決勝点となり、バルセロナは1-2で敗戦。暫定7位に位置している。

【得点者】
8分 1-0 アルバロ(カディス)
57分 1-1 オウンゴール(バルセロナ)
63分 2-1 ネグレド(カディス)

【了】

新着記事

↑top