ロビン・ファン・ペルシ、ハリー・ケイン
【写真:Getty Images】

 現地時間6日には、イングランド・プレミアリーグ第11節のトッテナム対アーセナル戦が行われる。数々の名勝負やスーパーゴールを生み出してきた「ノースロンドンダービー」だ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 最も伝統と歴史のあるダービーマッチのひとつであり、最も激しいライバル関係のひとつにあるとも言われる2チームの激突。今季はトッテナムが首位を争う一方でアーセナルが低迷に陥っているとはいえ、順位に関係なく熱戦が繰り広げられることはほぼ間違いないだろう。

 ライバル同士の一戦にふさわしい印象的なゴールも、過去の対戦の中で数多く記録されてきた。プレミアリーグ公式ツイッターアカウントでは今回の試合に向けてピックアップしたゴール集を動画で紹介している。

 現在もスパーズのエースとして活躍するハリー・ケインはプレミアリーグ設立以降で最多タイの10ゴールをこのカードで記録。今季からトッテナムに復帰したガレス・ベイルや、アーセナルのレジェンドであるパトリック・ヴィエラ氏、ロビン・ファン・ペルシ氏などのゴールも見応え充分だ。

 今回の対戦ではどんなゴールが生まれることになるのだろうか。トッテナム・ホットスパー・スタジアムに世界のサッカーファンから注目の視線が集まる。

1 2

新着記事

↑top