フットボールチャンネル

岡崎慎司、待望のスペイン1部初ゴール!ウエスカは一時2点リードも…終盤の2失点で今季初白星逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

【グラナダ 3-3 ウエスカ ラ・リーガ第12節】

 ラ・リーガ第12節、グラナダ対ウエスカが現地時間6日に行われた。試合は3-3の同点に終わり、ウエスカが今季初白星を逃した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季未だ勝利のない最下位のウエスカは8位グラナダとアウェイで対戦。FW岡崎慎司は3試合連続のベンチスタート。64分から途中出場を果たし、スペイン1部初ゴールを決めた。

 先制したのはウエスカ。左サイドでボールをキープしたラミレスが中央にクロスを供給。そのクロスにリコがダイビングヘッドで合わせてゴールネットを揺らした。先制に成功したウエスカだったが、グラナダに同点ゴールを許す。43分、相手陣内でボールを奪ったプエルタスがスアレスにパス。スアレスがゴールを決めた。

 同点ゴールを許したウエスカだったが、後半開始早々に勝ち越し。49分、フェレイロの右サイドからのクロスに後ろから走り込んできたフリーのガルシアがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 ウエスカ1点リードのまま迎えた82分、岡崎に待望のスペイン1部初ゴールが生まれる。自陣からのオンティベロスのロングフィードを相手がクリアミス。少し離れた位置でそのボールを拾った岡崎がダイレクトシュート。上手くコントロールされたボールはゴールに吸い込まれた。

 その後、モリーナのゴールで1点差に追いつかれたウエスカ。90分にも失点し、終盤に同点に追いつかれてしまう。試合はそのまま終了し、ウエスカは今季初白星を逃した。

【得点者】
21分 0-1 リコ(ウエスカ)
43分 1-1 スアレス(グラナダ)
49分 1-2 ガルシア(ウエスカ)
82分 1-3 岡崎慎司(ウエスカ)
88分 2-3 モリーナ(グラナダ)
90分 3-3 サンチェス(グラナダ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top