フットボールチャンネル

最高額のブラジル人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング11~15位。久保建英の最大のライバル、A代表未出場の実力者も

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

12位:ゴール前に立ちはだかる壁

ジエゴ・カルロス
【写真:Getty Images】

DF:ジエゴ・カルロス(ブラジル代表/セビージャ)
生年月日:1993年3月15日(27歳)
市場価値:5000万ユーロ(約60億円)
今季リーグ戦成績:10試合出場/0得点0アシスト

 ブラジル代表初招集は今年11月で、いまだデビューできていないのが信じられないほどの実力者だ。2019年夏までフランスのナントでプレーしており、セビージャ移籍で欧州4大リーグ初挑戦。無名時代の長かった隠れた逸材は、スペインで獅子奮迅の活躍を披露してトップレベルの実力を世界に知らしめた。昨季終盤の中断明けはややミスが増えたものの、強靭な精神力を発揮してすでに復調している。

 身体能力が非常に高く、空中戦はほぼ無敵。圧倒的なスピードは広範囲のカバーを可能にし、センターバックのポジションから「壁」のごとき威圧感を放つ。戦術理解度も高く、足もとの技術も安定していてビルドアップにも貢献できるのは鬼に金棒。セビージャに復帰したモンチSD(スポーツディレクター)の目利きが見出した、昨夏最大の補強だった。EL制覇においても大きな役割も果たしており、獲得に要した移籍金1500万ユーロ(約18億円)は格安だったと言う他ない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top