フットボールチャンネル

スールシャール監督、移籍噂のポグバに「パフォーマンスに集中する必要がある」。代理人についても言及

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第6節、ライプツィヒ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間8日に行われた。アウェイのユナイテッドが2-3の敗戦を喫し、CLグループリーグ敗退となった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合後のインタビューでユナイテッドを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督が、移籍が噂されるMFポール・ポグバについて話した。ユナイテッドのクラブ公式サイトにスールシャール監督のコメントが掲載されている。

 ベンチスタートとなったポグバは61分に投入されると、1-3で迎えた82分にクロスからヘディングシュート。これがオウンゴールに繋がり、ユナイテッドは1点差に詰め寄った。

 決勝トーナメント進出がかかる大事な一戦でベンチスタートとなったポグバには移籍が噂されている。ポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏が同選手がユナイテッドで満足していないとコメントし、去就に注目が集まっている。

 試合後のインタビューでスールシャール監督はポグバについて「満足か不満かをポールに尋ねてみるよ。彼について話すことはないが、ポールはピッチに来たらチームのためにベストを尽くすために集中している。彼は練習でハードワークを見せていた。彼はパフォーマンスに集中する必要がある。今、移籍のターゲット、加入や退団の話をする時ではない」とコメントした。

 また、ポグバの代理人についてもスールシャール監督は言及。「ポールの代理人が、チームスポーツであること、我々は一緒に仕事をしていることを理解したなら、それはより良いだろうね。これはおそらく私が口にする最後だと思う。このことに関して労力を費やしたくない。我々がバックグラウンドについて話すことは、関係のないこと。私はもうポールの代理人については話さないよ」とコメントしている。

 移籍が噂されているポグバ。今後の動向に注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top