フットボールチャンネル

最高額のドイツ人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。アーセナルは後悔? 覚醒したアタッカーがトップに

100億円を超える移籍金(契約解除金)も珍しくなくなった今日のサッカー界で市場価値の高いドイツ人は誰なのか。今回フットボールチャンネル編集部は、データサイト『transfermarkt』が算出した市場価値ランキングを紹介する。※成績は12月9日時点、価格が並んだ場合の順位はサイトに準拠

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

5位:母国復帰したスピードスター

レロイ・ザネ
【写真:Getty Images】

FW:レロイ・ザネ(ドイツ代表/バイエルン・ミュンヘン)
生年月日:1996年1月11日(24歳)
市場価値:7000万ユーロ(約84億円)
今季リーグ戦成績:8試合出場/3得点3アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アフロヘアーが特徴的なワールドクラスのアタッカーが5位にランクインした。2016年より所属していたマンチェスター・シティでは攻撃の切り札として活躍していたが、今夏に1年以上前からラブコールを受けていたバイエルン・ミュンヘンに移籍。母国でも堂々としたプレーを披露している。

 元サッカー選手の父と元新体操選手の母の間に生まれたレフティーは、当然ながらアスリート能力が抜群。とくに圧巻なのはスピードで、ボールを持っても速さが落ちることはない。また、左足を巧みに使ったマジカルなプレーでゴールとアシストの両方を生産できる点も大きな魅力だ。

 ちなみにサッカーの上手さはピカイチだが、車の運転は苦手のようだ。2014年、この男は18歳の時にベンツをクラッシュさせている。その後に父は「今回のことから学ぶことがあるかもしれないね」とコメントしていたようだが、息子はその数ヶ月後にアウディでも同じことを起こしている。

【次ページ】4位:世界屈指のGK

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top