フットボールチャンネル

マンU、フェルナンデスがプレミア月間MVPに。年間3回の受賞は最多タイ記録

text by 編集部 photo by Getty Images

ブルーノ・フェルナンデス
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは11月の月間賞各賞の受賞者を11日に発表した。月間最優秀選手にはマンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが選出されている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フェルナンデスは11月にユナイテッドが戦ったリーグ戦4試合全てに先発出場して4得点1アシストを記録。エバートン戦では2得点1アシストで逆転勝利の立役者となり、ウェスト・ブロムウィッチ戦では決勝PK、サウサンプトン戦では2点ビハインドからの逆転に繋がる最初のゴールを挙げた。

 フェルナンデスのプレミアリーグ月間最優秀選手受賞は3回目。今年1月末に加入したあと2月にはいきなり初受賞を成し遂げ、新型コロナウイルスによるリーグ中断を挟んで6月にも連続受賞を達成していた。加入以来、月間最優秀選手の選出対象となった6ヶ月のうち3回で受賞したことになる。

 年間3回の月間MVP受賞はプレミアリーグの最多タイ記録。過去には2008年にユナイテッドのアシュリー・ヤング(現インテル)、2017年にトッテナムのハリー・ケインが3回受賞していた。

 11月の月間最優秀監督にはトッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が選出された。チェルシーを率いていた2007年3月以来、実に13年8ヶ月ぶりの受賞となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top