フットボールチャンネル

久保建英、現地メディア最低タイ評価も。リーグ戦6試合ぶり先発も「前節同様のインパクトは残せず」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 現地時間13日に行われたラ・リーガ第13節でビジャレアルはベティスと対戦し、敵地で1-1と引き分けた。先発出場で58分までプレーした久保建英のパフォーマンスについて、スペインメディアが評価を付けている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は今季リーグ戦で2度目の先発。このチャンスを最大限にいかしたいところだったが、大きなインパクトは残せなかった。

 4段階で評価する『アス』と『マルカ』は、いずれも上から3番目の評価。この試合におけるビジャレアルの平均的な評価ではあるが、好印象を与えることはできていないようだ。

 10点満点で採点する『ホルナーダ・ペルフェクタ』は、より厳しい評価。チーム最低タイとなる「5」を付けた。前節エルチェ戦での好パフォーマンスを受けて先発の座を手にしたが、「今回は同じインパクトを残せなかった。エストゥピニャンからのパスを決められなかった」と記している。

 ビジャレアルはリーグ戦で4試合連続のドロー。次節は敵地でオサスナと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top