フットボールチャンネル

ミラン、粘り強く無敗維持。一時2点ビハインドも後半AT弾で勝ち点1

text by 編集部 photo by Getty Images

20201214_theo_getty
【写真:Getty Images】

【ミラン 2-2 パルマ セリエA第11節】

 セリエA第11節のミラン対パルマが現地時間13日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わった。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位を快走するミランは、アクシデントでスタート。開始5分にガッビアが負傷で交代を余儀なくされ、若手のカルルをCBに入れることになった。

 すると、パルマが13分に先制点。ジェルビーニョの突破からエルナニがゴールを奪った。

 その後はミランが主導権を握るも、カスティジェホのゴールがオフサイドで取り消しになるなど、あと少しのところで同点弾が決まらない。

 後半もミランペースだったが、パルマが効率良く2点目を奪う。56分、右からのクロスにクルティッチが飛び込んだ。

 それでも今季無敗を続けるミランは、ここから粘りを見せる。

 58分、チャルハノールのCKにテオ・エルナンデスが頭で合わせて1点を返して反撃ののろしをあげると、アディショナルタイムにもテオ・エルナンデス。GKが弾いたこぼれ球に反応して左足のシュートを決めた。

 ミランは勝利には届かなかったものの、粘り強さを見せて勝ち点1を獲得。2位インテルと勝ち点3差で首位を維持している。

【得点者】
13分 0-1 エルナニ(パルマ)
56分 0-2 クルティッチ(パルマ)
58分 1-2 テオ・エルナンデス(ミラン)
90+1分 2-2 テオ・エルナンデス(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top