フットボールチャンネル

UAE代表指揮官にベルト・ファン・マルワイク氏が2度目の就任。解任から1年ぶりに

text by 編集部 photo by Getty Images

ベルト・ファン・マルワイク
【写真:Getty Images】

 アラブ首長国連邦サッカー協会が14日、68歳のベルト・ファン・マルワイク氏がUAE代表の監督に就任したことを発表。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルト・ファン・マルワイク氏はアルベルト・ザッケローニ氏の後任として2019年3月からUAE代表を率いていたが成績不振によって解任され、同年12月からイバン・ヨバノビッチ氏がUAE代表を率いることになった。しかし、新型コロナウイルスでスケジュールが大幅に変更されたため、1試合も指揮することなく契約解除に。今年6月にホルヘ・ルイス・ピント氏が指揮官に就任するも成績が振るわず解任された。

 そして今回、再びベルト・ファン・マルワイク氏がUAE代表の監督に復帰している。かつて、2015年にサウジアラビア代表を率いてワールドカップ本大会出場に導く功績を残したベルト・ファン・マルワイク氏。果たして、今度はUAE代表を率いて良い成績を残すことは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top