6位:第2のソン・フンミン

1216JeongWooYeong_getty
【写真:Getty Images】

FW:チョン・ウヨン(韓国/フライブルク)
生年月日:1999年9月20日(21歳)
市場価値:250万ユーロ(約3億円)
今季リーグ戦成績:8試合出場/1得点0アシスト

 仁川ユナイテッドのアカデミーでプレーしていたチョン・ウヨンは、18歳のときにバイエルン・ミュンヘンの下部組織へと移籍した。19歳だった18年11月にトップチームでデビューを果たしたが定着はできず。翌シーズンにフライブルクへと完全移籍をしている。

 フライブルクでも出場機会を得られなかったチョン・ウヨンは、今年1月に古巣バイエルンのセカンドチームに期限付き移籍という形で復帰。今季はフライブルクで開幕戦に先発として起用されると、以降は途中出場でプレータイムを得ている。12月12日のビーレフェルト戦では後半アディショナルタイムにカウンターからループシュートを決めた。チョン・ウヨンにとってはこれが記念すべきブンデスリーガ初得点となっている。

 かつてヴィッセル神戸などでプレーしたチョン・ウヨンは同姓同名だが別人。フライブルクでプレーするチョン・ウヨンはスピードとテクニックを備えたウインガーで、「第2のソン・フンミン」と称する声もある。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top