フットボールチャンネル

最高額の韓国人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング1~5位。元ガンバFWに神童…トップは飛び抜けた金額に

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

3位:RBライプツィヒへステップアップ

ファン・ヒチャン
【写真:Getty Images】

FW:ファン・ヒチャン(韓国代表/RBライプツィヒ)
生年月日:1996年1月26日(24歳)
市場価値:1500万ユーロ(約18億円)
今季リーグ戦成績:5試合出場/0得点0アシスト

 Kリーグでのプレー経験はなく、オーストリアの強豪ザルツブルクでプロデビューを果たした。その後リーグ戦12得点を叩き出すなど評価を高めたFWは、2018/19シーズンにハンブルガーSVへレンタル。しかし、昇格へのキーマンとして期待されるも、結果を残せず不完全燃焼に終わってしまった。

 それでも、ザルツブルクに復帰した2019/20シーズンに覚醒。南野拓実やアーリング・ブラウト・ハーランドと共に攻撃陣の中心的存在として活躍し、クラブに多くの歓喜をもたらした。そして、今夏に姉妹クラブであるRBライプツィヒへ移籍。見事にステップアップを果たしている。

 しかし、ドイツでは再び壁に激突。11月に行われた韓国代表のオーストリア遠征で新型コロナウイルスに感染し、重症化してしまったことで年内中に復帰することが難しくなったのだ。「彼は私に『最初の7日間はほとんど死んでいた』と言った」という指揮官のコメントも衝撃的だった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top