フットボールチャンネル

岡崎慎司、先発出場もふるわず…。現地メディアは低めの評価「絶えず動いたが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

 ウエスカは現地時間18日、ラ・リーガ第14節のアスレティック・ビルバオ戦を0-2で落とした。スペインメディアがFW岡崎慎司に評価を付けている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岡崎はリーグ戦2試合連続の先発となったが、この日はチャンスに絡めず、61分に交代となった。

 4段階で評価する『アス』と『マルカ』は、どちらも上から3番目の採点。『マルカ』はハビ・オンティベロスを上から2番目の評価にした以外は全員同じ評価としている。

 10点満点で評価する『ホルナーダ・ペルフェクタ』は、岡崎に「5」を付けた。これはPKを献上して退場となったホルヘ・プリードの「3」に次いで、チームで2番目に低い採点。「彼は絶えず動いたが、あまり成功はしなかった。ボールを下げて守備への貢献は優れていたが、時間の経過につれて存在感が薄れた」と記している。

 やや厳しい評価ではあるものの、「5」の採点は先発のうち7人に付いた評価。チーム全体としてあまり良くなかったという印象のようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top