フットボールチャンネル

オーバメヤン、ふくらはぎ負傷でリーグ杯準々決勝のマンC戦欠場へ。アルテタ監督が明言

text by 編集部 photo by Getty Images

オーバメヤン、アルテタ
【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する31歳のガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが、現地時間22日に行われるリーグ杯準々決勝のマンチェスター・シティ戦を欠場することになった。アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が明かしたと、21日に英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季公式戦15試合で5得点1アシストを記録しているキャプテンのオーバメヤン。プレミアリーグでは開幕戦から出場を続けていたが、前節のエバートン戦はベンチ外となっていた。アーセナルは1-2の敗戦を喫し、降格圏内との勝ち点差4の15位に留まっている。

 アルテタ監督はオーバメヤンについて「彼は明日に向けてフィットしていない。それは確かだ」と語り、シティ戦を欠場すると明言した。同メディアによると、オーバメヤンはふくらはぎを負傷したという。続けてアルテタ監督は「彼は数日中にもう一度スキャンする予定だ。どれだけ早く彼をチームに戻すことができるかがわかるだろう」とし、より詳しい検査を行うことを明かした。

【フットボール批評がついにアーセナルを大特集! 日本一硬派なサッカー専門誌がすべてのグーナーに贈るバイブルの詳細は↓↓↓をクリック!】

20200826_kanzen_kanzen

『フットボール批評issue29』


定価:本体1500円+税

≪書籍概要≫
なぜ、あえて今アーセナルなのか。
あるアーセナル狂の英国人が「今すぐにでも隣からモウリーニョを呼んで守備を整理しろ」と大真面目に叫ぶほど、クラブは低迷期を迎えているにもかかわらず、である。
そのヒントはそれこそ、今に凝縮されている。
感染症を抑えながら経済を回す。世界は今、そんな無理難題に挑んでいる。
同じくアーセナル、特にアルセーヌ・ベンゲル時代のアーセナルは、一部から「うぶすぎる」と揶揄されながら、内容と結果を執拗に追い求めてきた。
そういった意味ではベンゲルが作り上げたアーセナルと今の世界は大いにリンクする。
ベンゲルが落とし込んだ理想にしどろもどろする今のアーセナルは、大袈裟に言えば社会の鏡のような気がしてならない。
だからこそ今、皮肉でもなんでもなく、ベンゲルの亡霊に苛まれてみるのも悪くない。
そして、アーセナルの未来を託されたミケル・アルテタは、ベンゲルの亡霊より遥かに大きなアーセナル信仰に対峙しなければならない。
ジョゼップ・グアルディオラの薫陶を受けたアーセナルに所縁のあるバスク人は、それこそ世界的信仰を直視するのか、それとも無視するのか。

“新アーセナル様式”の今後を追う。

詳細はこちらから

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top