ジョン・テリー、ティエリ・アンリ
【写真:Getty Images】

 “ボクシング・デー”の現地時間26日に行われるイングランド・プレミアリーグ第15節の試合では、アーセナル対チェルシーのロンドンダービーも組まれている。リーグ公式ツイッターアカウントではこの試合に向けて、過去の対戦で記録されたスーパーゴール集を紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ロンドンのみならずイングランドを代表する強豪チーム同士であり、これまでにも数々の名勝負を繰り広げてきた両チーム。その中で生まれた得点の中には、クラブの歴史に名を残すレジェンドたちによる印象的なゴールも多い。

 絶妙なバウンドでGKの頭上を抜いたメスト・エジルのボレーや、CKに合わせて強烈なヘディングを叩き込んだジョン・テリーのゴール。さらにはエクトル・ベジェリンやエデン・アザール、フェルナンド・トーレス、ティエリ・アンリ、アリエン・ロッベンなど、ロンドンダービーの歴史を作り上げてきた錚々たる顔ぶれの選手たちが並んでいる。

 今季は大型補強で注目を集めたチェルシーが5位に位置する一方で、極度の低迷に陥ったアーセナルは15位という異例の状況で一度目の対戦を迎える。だが順位にかかわらず今回も熱い戦いが繰り広げられることが期待できそうだ。

1 2

新着記事

↑top