フットボールチャンネル

“重戦車”ヴィエリ、宙を舞う。自陣からのクロスに合わせて圧巻のヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・ヴィエリ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式SNSが、元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリの驚きのヘディングゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1999年、ラツィオでプレーしていたヴィエリは、カップ・ウィナーズ・カップ決勝マジョルカ戦の開始7分に先制点を決めた。

 自陣右から出た前線へのロングボール。アーリークロスというにはアーリー過ぎるタイミングでのボールだったが、走り込んだヴィエリはDFに競り勝ってヘディング。さらには、このボールをうまくコントロールして絶妙なところへと決めた。

 走り込んだスピードもいかしてぶちかました超パワープレー。現代のサッカーでは、なかなかこの時間帯に生まれるようなゴールではないかもしれないが、“重戦車”ヴィエリのフィジカルとシュート技術があれば、それも可能になってしまうのだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top