フットボールチャンネル

南野拓実は出番なし。リバプール、術中ハマってホーム連勝ストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

20201228_lic_getty
【写真:Getty Images】

【リバプール 1-1 ウェスト・ブロムウィッチ プレミアリーグ第15節】

 プレミアリーグ第15節のリバプール対ウェスト・ブロムウィッチが現地時間27日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。リバプールの南野拓実はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 19位ウェスト・ブロムウィッチをホームに迎えた首位リバプールは、順調な立ち上がり。12分、敵陣中央やや右からマティプがゴール前に鋭いパスを入れると、マネが胸で巧みにコントロール。そのまま右足のシュートにつなげて幸先良く先制した。

 今季リーグ戦でホーム全勝中のリバプールは、この日も勝利に向かっているものだと思われた。しかし、なかなか追加点が決まらず、1点差が続く。

 後半に入ると、ウェスト・ブロムウィッチが守備で自信をつけてますます強固に。

 すると、リバプールにとって最も恐れていた展開となる。82分、CKからアジャイにゴールを許して1-1。警戒していたセットプレーでの一発で追いつかれた。

 その後攻め急いだリバプールだが、結局2点目は決まらず試合終了。リバプールが降格圏のウェスト・ブロムウィッチにホームで引き分ける波乱が起きた。

【得点者】
12分 1-0 マネ(リバプール)
82分 1-1 アジャイ(ウェスト・ブロムウィッチ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top