フットボールチャンネル

乾貴士フル出場のエイバルがバルセロナと1-1ドロー。リーグ戦の連敗を2でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

エイバル
【写真:Getty Images】

【バルセロナ 1-1 エイバル リーガエスパニョーラ第16節】

 リーガエスパニョーラ第16節、バルセロナ対エイバルの試合が現地時間29日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わっている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エイバルに所属する乾貴士は先発出場を果たし、武藤嘉紀はベンチ入りした。8分、ペナルティーエリア内でエイバルのペドロ・ビガスがバルセロナのロナルド・アラウホに対しファールを犯したとして、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によりバルセロナにPKのチャンスが与えられる。しかし、マルティン・ブレイスワイトがPKを外したことでエイバルは失点を免れた。

 すると58分、前線でボールを奪ったエイバルのキケ・ガルシアが一人でゴールまで持ち込み先制点を決める。だが67分、ウスマン・デンベレにゴールを決められ同点に。その後はお互いに追加点を奪うことは出来ず、試合は1-1の引き分けに終わった。なお、乾はフル出場を果たし、武藤は73分に交代出場を果たしている。

【得点者】
58分 0-1 ガルシア(エイバル)
67分 1-1 デンベレ(バルセロナ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top