フットボールチャンネル

PSG、ポチェッティーノ監督の就任を正式発表。「勝利だけでは十分ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マウリシオ・ポチェッティーノ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間3日、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の就任を正式に発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PSGは昨年12月29日、トーマス・トゥヘル監督の解任を発表。そして、噂されていたポチェッティーノ監督が就任することになった。ポチェッティーノ監督は2014年にトッテナムの監督に就任。2018/19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、クラブを史上初の決勝に導いた。しかし、2019年11月に成績不振により解任されていた。

 クラブ公式サイトを通じてポチェッティーノ監督は「ここに来ることができて本当に嬉しい。素晴らしい機会と素晴らしいプロジェクトだと思う。PSGに関わることはファンタスティックだね」と喜びを口にしつつ、「PSGは世界でも大きなクラブの一つだ。このようなクラブにとって、勝利だけでは十分ではない。勝利が必要なのはもちろん、良いプレーを見せることが必要になる」ともコメントしている。

 ポチェッティーノ監督は、現役時代の2001年~2003年まで在籍していたクラブで結果を残すことができるのだろか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top