フットボールチャンネル

世界最高額は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング6~10位。ノルウェーの大器は急成長、一方で評価を落としたのは…【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

9位:C・ロナウド2世

ジョアン・フェリックス
【写真:Getty Images】

FW:ジョアン・フェリックス(ポルトガル代表/アトレティコ・マドリード)
生年月日:1999年11月10日(21歳)
市場価値:1億ユーロ(約120億円)
今季リーグ戦成績:14試合出場/5得点4アシスト

 母国の強豪ベンフィカでヨーロッパリーグ(EL)史上最年少ハットトリックを記録するなど世界の注目を集め、2019年に1億2600万ユーロ(約151億円)という移籍金でアトレティコ・マドリードに加入。それに伴い市場価値も大きく上がり、今や世界トップクラスの仲間入りを果たしている。

 左右両足を巧みに使ったテクニックとドリブルを武器に攻撃のグレードを引き上げることが可能で、シュートセンスも非凡なものを兼備。ウイングにも対応できるが、より中央でのプレーでこそ輝きを放つことができる選手だ。あとはフィジカル面を成熟させれば、さらに怖い存在となるだろう。

 アトレティコ1年目だった昨季は期待と重圧に押しつぶされ、環境の変化等もあってなかなか持ち味を発揮できずにいたが、今季はディエゴ・シメオネ監督の下で水を得た魚のように躍動。とくに新加入のルイス・スアレスとの連係は抜群だ。この好調をどこまで維持できるか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top