フットボールチャンネル

マンU、18歳のアタランタFWを完全移籍で獲得! 1年延長OP付きの4年半契約で

text by 編集部 photo by Getty Images

アマド・トラオレ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが7日、アタランタに所属する18歳のコートジボワール人FWアマド・トラオレを完全移籍で獲得したと発表。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によると、契約期間は2025年6月までで、1年間の延長オプションが付いているという。昨年10月5日の時点で、すでにトラオレに関するクラブ間の取引は合意していたが、個人的な条件及び労働許可証の関係で、今年1月に移籍する運びとなっていた。

 ユナイテッドは移籍金について言及していないが、英メディア『BBC』は移籍金1900万ポンド(約26億8000万円)とボーナス1820万ポンド(約25億6000万円)の契約を交わしたと伝えている。

 トラオレはアタランタの下部組織で育ち、今年トップチームに昇格。今季はセリエAのヴェローナ戦とチャンピオンズリーグ(CL)のFCミッティラン戦の公式戦2試合でプレーしていた。果たして、ユナイテッドではどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top