板倉滉、欧州初ゴール記録で地元紙がトップタイの評価!「完璧な出来」

2021年01月15日(Fri)13時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

板倉滉
【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジ第16節、ヴィレムII対フローニンゲンが現地時間14日に行われた。アウェイのフローニンゲンが3-2の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フローニンゲンに所属する日本代表DF板倉滉は開幕から16試合連続のフル出場。後半に同点ゴールを記録し、チームの3試合ぶりの勝利と劇的逆転勝利に貢献した。

 1-2のビハインドで迎えた84分、フローニンゲンが右CKのチャンスを得る。板倉がこぼれ球をヘディングで押し込んでゴールネットを揺らした。板倉はこれでフローニンゲン加入後初ゴールとなった。

 板倉の欧州初ゴールで同点としたフローニンゲンは試合終了間際の後半ATにモハメド・エル・ハンクリのゴールで逆転に成功。3試合ぶりの勝利でリーグ戦6位に浮上した。

 フローニンゲンの地元紙『dagblad van het noorden』は欧州初ゴールの板倉に対して2ゴールの活躍をしたエル・ハンクリと並ぶチームトップタイの「8」をつけた。後半ATにはイエローカードを受けた板倉だったが、守備でも貢献し「完璧な出来」と評価されている。

 今季開幕からここまでフル出場を続ける板倉。フローニンゲンは17日にトゥウェンテと対戦する予定。この試合でも板倉の活躍に期待がかかる。

【了】

新着記事

↑top