チェルシー、リーグ戦4試合ぶり白星。退場者出した降格圏フラムを下す

2021年01月17日(Sun)4時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

20210117_chel_getty
【写真:Getty Images】

【フラム 0-1 チェルシー プレミアリーグ第19節】

 プレミアリーグ第19節のフラム対チェルシーが現地時間16日に行われた。試合は1-0でアウェイのチェルシーが勝利した。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグで3試合勝利がないチェルシーが、降格圏に低迷するフラムと対戦。しっかりと勝って良い流れをたぐり寄せたいところ。

 25分にはDFがクリアしそこねたこぼれ球をマウントがボレーで狙うも、クロスバーに嫌われる。それでも前半終了間際の44分、後半の展開を決定づける出来事が。フラムのロビンソンがアスピリクエタに対する危険なタックルで一発レッドカードとなり、チェルシーは数的優位となって後半を戦うことになった。

 後半はほとんど一方的にチェルシーが押し込む展開。なかなか攻めきれず嫌な雰囲気が立ち込め始めたが、78分に均衡が破れた。左からのクロスをGKが弾いたこぼれ球をマウントがダイレクトで突き刺して1-0とする。

 これが決勝点となってチェルシーはリーグ戦4試合ぶりの白星。暫定で7位に浮上している。

【得点者】
78分 0-1 マウント(チェルシー)

【了】

新着記事

↑top